町民大会男子A・B決勝結果

1月22日(日)は町民大会一般男子の部グループA・グループBの決勝が行われました。

一般男子Aは昨年優勝の『スラップショット』と昨年準優勝の『荻の子』が初戦で激突。1-0で『荻の子』が勝ち、そのまま3連勝と勢いに乗ります。『スラップショット』もその後は3連勝とし、最終戦まで優勝の可能性を残します。

グループA第12試合目でこのまま全勝でいきたい『荻の子』は、2勝1分で久々の優勝を目指す『おやじの会』と対決となり、『おやじの会』が若さで運動量に勝る『荻の子』におやじの意地で2-1で勝利。これで優勝争いが混沌とします。

『荻の子』は最後の『BLESK』戦に勝利し、4勝1敗の勝点12で最終試合の『スラップショット』対『おやじの会』の結果を待ちます。

『スラップショット』は3点以上の差を付けて勝利、『おやじの会』は勝利で優勝となる緊迫の最終戦。『スラップショット』が終盤に得点し勝利をグッと近づけましたが、『おやじの会』もすぐさま同点に。

そのまま1-1の引き分けで終了し、勝点12の『荻の子』が初優勝。勝点11の『おやじの会』が準優勝。『スラップショット』は3位となりました。

上位2チームは2月11・12日に開催される全国大会の出場権も手に入れました。

一般男子Bは昨年優勝の『もりりん』が決勝リーグで敗退。
リーグの結果『チーム東邦』『あの角を曲がれば』『Good Luck』『オーシャンズ9』が決勝トーナメントへ進出。

準決勝では『Good Luck』と『オーシャンズ9』が勝ち抜け決勝へ。

3位決定戦では『あの角を曲がれば』がPS戦の末、勝利し3位。『チーム東邦』は4位となりました。

決勝は1-1で延長に入りましたが、どちらも得点できずPS戦へ。PS戦でも決着が付かずパック抽選の結果、『オーシャンズ9』が初優勝となりました。

結果はこちら→男子決勝結果


A優勝『荻の子』


A準優勝『おやじの会』


B優勝『オーシャンズ9』


B準優勝『Good Luck』


B3位『あの角を曲がれば』