一般男子の部決勝トーナメント結果

1月21日(日)は一般男子の部決勝トーナメントを行いました。

今大会において、グループ分けを行わず全チームによる抽選で予選ブロック分けを行い、全8ブロックから上位2チームが決勝トーナメント進出を決め、全日本大会出場をかけて争いました。

上位2チームが全日本大会出場圏内ということで、決勝進出を狙う準決勝第1試合では『おやじの会』が『BLESK』を下し決勝進出。

準決勝第2試合では、昨年の町民大会Aグループ・全日本大会覇者の『荻の子』が『双進スラップショット』相手に0-0とし、PS戦の末惜しくも敗退となり、全日本大会出場を逃しました。

決勝戦は『おやじの会』と『双進スラップショット』の対決となりました。

両チーム得点機を作るも、あと1歩のところでゴールが決まらず、5分間のゴールデンゴール方式による延長戦を行いましたが、決着つかず。

勝敗の行方はPS戦となりました・・・。

結果は『双進スラップショット』がきっちりシュートを決め、見事2年ぶり13回目の優勝を決めました。

両チームは2月3日(土)・4日(日)に開催する第14回全日本長ぐつアイスホッケー選手権大会への出場権を獲得しました。大会でのご健闘をお祈りいたします。

【一般男子の部 結果】

優勝:双進スラップショット

準優勝:おやじの会

3位:荻の子

4位:BLESK

結果はこちらから⇒一般男子の部決勝トーナメント試合結果 第40回大会男子決勝トーナメント表

〔優勝:双進スラップショット〕

〔準優勝:おやじの会〕

〔3位:荻の子〕